どうも、甘いアイスコーヒーです。雑談します。

雑談するとはいっても、もちろんぶつぶつ言いながら書くわけではないよ。なんていうんだろうね。雑書? この言葉って誰か使ってる? というか広辞苑にある? 無かったら特権主張しちゃうよ!

 

特権主張といえば、アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブお疲れ様でしたね。僕はLV勢でしたが最高でした。ライブレポートもありかなと思いましたが、声優さんたちがブログやtwitterですばらしいコメントをしているので、僕の出る幕はありません。

 

 

そうそう、今日の僕は甘いアイスコーヒーだよ。ちょっと苦い所が好かれているんですけど……。実際のところどうなんですかね?

 

僕のこと好きな人~?

 

 

おそらく手は挙がらない。

 

 

それでは質問を変えますね。

甘いアイスコーヒー好きな人~?

 

 

おそらくスタバでマックを開いているおしゃれなお姉さんやカリスマJKが手を上げる。

というわけで実質僕はスタバマックお姉さんとカリスマJKが好きな人間です。

 

あ、今書いていたら、僕がカリスマJKとスタバマックお姉さんを好きみたいになってる。

 

まぁ否定はしませんが。あ、これって両思い?

 

 

話が四方八方十二方に飛んでいっているのは、雑談だからだよ。雑談できてるよ。これなら、ニコ生で凸待ち雑談とかできるんじゃね?

プレミアム会員なっちゃおうかな。

プレミアムになっちゃおっかな~(なっちゃえ~!)

 

 

いや、まだそのときではない。ちょっと方角が悪くて。

 

方角が悪いといえば、某有名私立大学でいろいろと問題が起きてしまっているじゃないですか?

 

今、「方角が悪いといえばなのか」という突込みがありましたが、気にしない。(この話に持っていきたかったんだよ)

 

 

いや~、ああいうのは良くないと思うよ。報道で聞いてることしか知らないけど。まぁ、昔から悪いうわさはあったっぽいし。

 

 

さて、どうしようか。久しぶりにブログ書いているからリハビリが必要だったんだけど。

 

ブログを書くときのリハビリですよ。どんなことすると思いますか?

 

 

 

 

 

今、まじめに考えた人いない? いるでしょ? リハビリなんて無いですよ。

 

 

 

今、「うわ~こいつめんどくせぇ~」とか思った人。正解です。よく言われるんですよ。話し方が回りくどいとか。

 

 

僕は会話を楽しみたくて、それを広げるためにしているつもりなんです。

 

 

今週の火曜日も、実験のときM1のインストラクターさんと雑談をしていて「どこのゼミ?」って聞かれたから「当ててみてください(ニヤニヤ」みたいなことしたら、「めんどくさいやつだな!」って言われたし。

 

 

まぁ、拒絶的に言われたわけじゃないから。あくまでも冗談っぽくね。

 

それで、一発でゼミを当てられました。それから楽しい会話が広がっていきましたとさ。

 

 

 

あー、思い出した。前回の記事で次の更新はポケットwifiでオーバーウォッチをした感想を書くんだ!

 

 

そんなもの覚えている人いないと思うけど。

 

でも、待っていたであろう数少ない人たちのためにちょっと報告。甘いアイスコーヒーは誰も見捨てないよ!

 

 

 

感想として、十分できるけど固定回線のほうがいいわ。

 

基本的に何も問題ない。パーティーを組んだ友人に聞いても特にラグは無かったらしいし。

 

でも、3時間に1回くらいサーバーとの切断が切れる。ポケットwifiが原因かは分かりませんが、十分考えられるよね。途中で落ちるのは仲間にも迷惑だし。

 

 

 

 

ということで、そろそろ終わるか。

 

ん、みんなのどが渇いているようだね(ここで頭を傾ける僕)。

僕の髪の毛を吸ってごらんなさい。甘いアイスコーヒーがのめるよ。