9月から一人暮らしを始めます (結構本気) 。

春学期が終わり、夏休みに入ったところです。

 

バイトを週4くらいで入れたので、いうほど暇にはなっていません。

家では何をするかというと、相変わらずおゲームをしています。

 

しかし、ゲームだけで終わらせるつもりがない夏。他に心理学の勉強をしています。

僕は認知系のことは結構知識を入れてきたのですが、行動系と学史がどうしても弱い。そして、大学院の入試問題を見たら全範囲から満遍なく問題が出ているではありませんか!

 

これはいかんと思いまして、苦手な分野も今のうちに基礎的なところは確実に押さえておこうという訳です。

あっ、僕は大学院志望に決めました。就職を遅らせたいとかいう不純な理由からではなく、もっと学びたいという純粋な理由です。

あんなに勉強を嫌いだった僕が、自分から勉強をしたいと言い出しているのですよ。

 

誰か (雲の上から僕を見守る女神的なやつ) 「君は、やっと君の好きなものを見つけることができたんだね」

 

 

 

という訳で、本題。

9月から一人暮らしをしようと思っています。

今までも「来年は」とか、「夏休み明けから」とか言って、結局引っ越していなかった過去がありますけど、今回は本気です。

 

その証拠に今は、部屋探しをするために都内へ向かっている電車にいます。

 

 

決意した理由としましては、大学で勉強して8時頃に帰宅を始めたとしますね。家に着くのが10時を過ぎるのですよ!

 

やってられん。実験レポート書いてて、9時とかに大学を出たら11時過ぎ!

 

このギャップがあああ。という訳です。

 

それと、来年は卒論を書きますよね。実験をしますよね。被験者の方がいますよね。実験の開始時間は被験者の方の都合に合わせますよね。9時からとか言われることもありますよね。

 

その場合、今のままだと5時半に起きなくてはいけないんですよ!

 

 

これは無理だろ……という訳で、現在に至ります。

 

夏休みはバイトと部屋探しですね。

 

いいところが見つかればいいな。我が家は裕福ではないので、予算は限られていますが、探してやりますよ!

たっぷり1ヶ月くらい探す期間を取っている訳ですし。

 

 

進展したらまた伝えようかなと。

 

 

それではまたいつかちゃおー。