外でスマホをいじると、ポケモンGOやってるなと思われる時代になったわけだが。

ホットな話題に乗っかっていこうと思う。

つい数時間前ついに、ポケモンGOが日本で配信開始したわけだ。

 

 

ちなみに僕は今、徹夜で仕上げた完成度最悪なレポートを提出するためだけに片道2時間かかる大学へ向かう電車にいる。

 

 

左隣に座っている人は早速ポケモンをしている。さっき新宿で降りてしまったが、右隣に座っていた人もポケモンをやっていた。

 

危うくオセロの如くひっくり返りそうになったがなんとか堪えた。

まぁ、帰ったら始めるんですけども。

 

 

色々と懸念があるようですが、僕が一番心配なのは、外で携帯を使いづらくなったことですかね。

 

今も電車でこうブログを書いているわけなんですが、周りから「あいつもポケモンかよ」とか見られていそうで心が痛い。

 

 

なんかこう、めちゃくちゃ見られている感があるんですよね。

あっ、意識し始めたらさらに厳しくなってきた。なんだか胸が痛い。

 

 

ポケモンGOを叩こうとか思っているわけではないですけど、こう、崇高なブログ執筆をしている僕も外から見たらガイジゲームやっているように思われてしまうのがつらくてつらくて。

 

 

 

話は変わるんですけど、これから僕、歩きスマホしている人は絶対に避けません。当たり屋になろうと思います。

 

 

だから携帯を掲げながら歩くのはやめましょう。僕みたいな当たり屋にぶつかられて画面割るので。

 

 

当たり屋になろうとさっき乗り換えの駅で歩きスマホを探していたんですが、いないもんですね。

渋谷とかがやっぱり狙い目なんですかね。

 

 

大学ではどの程度流行っているのか、楽しみですね。まぁ、キャンパス内で事故は起こしたくないですけど……。

 

 

 

それとあと一つ、ポケモンGOやっていると電車で思われない方法として、デレステやシャドウバースをやると良いと思います。

 

あれらは横画面ですので疑われませんよ!

ポケモンは縦画面だよね?……

 

 

 

僕は電車内ではこれから本を読むかデレステをやることにしますので。縦にしているときはブログを書いている時だけ!

めちゃくちゃ指動いているし、ブログ執筆なら疑われないよね?

 

 

というわけでみなさん良いポケモンライフを!