デレマス4thとオーバーウォッチとシャドウバースとRewriteと期末テストと。

久しぶりな更新になります。

前回どんな話をしていたか覚えていないし、そもそも、どれだけ間があいてたのかも分からない。

 

 

というわけで近状報告というわけです。

 

まず、デレマス4thのCD先行には落選しました。こんなにも行きたい人間が、デレマスに感謝をしている人間が落選するのはどうかと。

転売屋とかが結構取ってるらしいじゃないですか?

 これから、ライブは抽選じゃなくてインターンとか就活みたいに、エントリーシート書いてその内容によって決めることにしませんか?

そうすれば「転売目的です」とか書いてあるやつははじけるし。まぁ、目を通すのが大変ですよね……。

 

で、今WEB先行の結果発表待ちです。全公演に突っ込みました。どこでもいいから当選してください……!

 

 

 

次の話題が、オーバーウォッチ。

今、大人気のゲームですよね。

 

『だいにんき』って漢字で書くと『おとなげ』じゃん!

 

で、オーバーウォッチ買ったんですよ。結構前だけど。最近は家に帰ってずっとやっているのでブログから離れてしまっていたのです。

あのゲーム、役割がそれぞれあって、そこがいい。ヒーラーとか、壁とか、アタッカーとか。

MMORPGやってた頃を思い出す。

僕はREDSTONEでは基本的に固定砲台をやっていたんですが、やっぱり壁職には憧れていまして……。あとヒーラーも。

当時は何度も救われましたよ。

 

だから僕はオーバーウォッチではラインハルトかルシオをよく使っています。

「今度は自分が守るよ!」と。

 

でも、この職って味方依存なところが大きい……。シールド張ってもその前に出て攻撃し始める奴、単独行動して消える奴。

 

というわけで、スキルランク50手前までは順調に上げられたんですが、そこからくじ運が悪く右肩下がりに……。今では45ですよ。

おかしい。やっぱりPT組んでコミュニケーション取れないとこういう職は厳しいのかな……。転職考えています。

オーバーウォッチ、基本的に楽しいけど、とても精神衛生上よろしくない。味方に左右されるのは許せない。

 

 

 

そして、シャドウバースか。

こっちもおとなげなソシャゲですよね。友人がやっているのを見て「ガイジかよ」とか言っていましたが、ついにこの連休でインストールしてしまいまして……まぁ、時間を奪われました。

というか、自分才能ありますわ。リセマラしてないけど、なんとかそれなりのデッキを組んで。

使用しているのは冥府エルフ。

ソリティア感が強いですよね。冥府への道発動して、相手が絶望していく様が楽しい。

 

他のデッキも使いたいけど、課金しないと厳しそうだ……。

おすすめです。まぁ、シャドウバースやるならデレステやったほうがいいと思いますけど。

 

 

 

Rewriteね。

アニメ化5年待ちましたよ。すごく良い。完璧パーペキパーフェクト!

まだ、話がよくわからないっていうのは正しい感想。その謎が解けたときの快感というともう……。だから、見続けてください……。

これからが良いところですよ!

 

リアルタイムでアニメ見るの久しぶりですね。蒼の彼方のフォーリズム以来です。

 

 

 

最後に期末テストです。

これからです。レポートが2つ、テストが2つです。

レポート22日が期限のやつあるのですが、いつでも書けるだととか思っていたらもうこんな時に!

21日のテスト勉強もしなきゃだし……。今日は大学に残ってお勉強ですね。

うぐぅ……実験レポート終わったから遊びすぎたよ……。

 

 

 

こんなところで近状報告を終わりにします。