僕にガム乞食するのはやめてください。

私立大学文学部へ入学した学生のこれまでとカリスマブロガーになるまで。

おっと、いつの間にかジューンブライド。

最近一人の時に何しているかというと、まぁ、いつもと同じように永遠と連想ゲームみたいなことしてるんだけど、少しだけ変わったことがある。

 

少しじゃなくて結構変わっているのかもしれないが、連想して出てきたことを全部フロウにのせてっていうのであっているかは分からないけど、要するに脳内でラップ調に歌いながらやってる。

 

今このブログを書いているときも書かれる言葉を全部リズムに乗せてる。

なんだかんだ、即興フリースタイル出来るのはマジでかっこいい。憧れる。いつか、ステージに立ってたくさんの人を盛り上がらせたい。

 

そのために何をどうすればいいかみたいなことを思っていたんだけど、普通思いつくのはよさそうなリリックを考えるみたいなこと。

そういうのみんなやってる。でもそれ即興違う。ツイッター上で3分くらいで考えたものをつぶやく。それは別に誰でもできる。

 

そういうスキルよりまずは話し言葉をいかにうまくリズムに乗せられるかどうかじゃないかと思うんですよ。と素人の意見。

 

以下にうまく韻踏んだところで、うまく言えなかったらかっこ悪くね。それただのオヤジギャグになるんじゃね。だから、リズムにのせてしゃべれるようになろうかなって。

本当は言葉に出していきたいところだけど、一人でぶつぶつつぶやいている人いたら、変人だと思われる絶対。だから頭の中でとどめている。

 

そんで、たまに韻を踏めればいいなってね。

 

 

そういえば、今年の三田祭のステージでフリースタイルラップバトルやるらしいけど、どうなるのか見物。結構楽しみにしてる。結構なやり手がいるのだろうか。

 

 

というわけで、最近こんなこと考えているよみたいなことを伝えたんだけど、このままだとタイトルなんなん的な感じになるでしょ。

だからこれから6月でうまくラップしていく予定。

 

まぁ、韻は踏まないと思うけど、俺の脳内ではめちゃくちゃリズムに乗っているから皆もどんなリズムか想像して読んでくれ。hey!

 

 

それじゃあ始めるぜ6月ラップ。

 

6月と言えば、結婚だろ。ジューンブライドとかいうし、幸せな家庭がたくさんできる月。

なんで6月に結婚すると幸せになれるみたいな風潮があるのか、昔調べたことあるだろうけど覚えてねぇ。なんでだろうか、俺結婚するきねぇから?

 

幸せな家庭を築く、そんな未来は訪れないと気付く。

一人だとしても幸せならよくね? 主張する。

かわいそうな人とか思うのお前らの勝手だから、そこでdisられたところで俺にダメージないから。

というか、今の時代そもそも結婚する人減ってる。その理由は俺みたいな考え持つひと増えたから。

なんだか反比例みたいだねっていうか、反比例そのもの。一方減ったらもう一方増える。

そういえば離婚率がどうのこうのみたいな話最近聞かなくない? ちょっと前は熟年離婚とか結構流行していたよね。

 

今は離婚より不倫の話ばっかりだね。芸能界には穴兄弟ばかり。

 

あ、そう思い出した。今日何を言おうと思ってこのタイトルにしたか。

もう6月で、1年の半分くらい終わってるってこと。今年の初めはというと、デレステ城ヶ崎美嘉SSRゲットして、すごく幸せだったな。

 

ちょっとリズムに乗れなくなってきたけど、強引に押し通す。それが俺のスタイル。

 

で、そうだジューンブライドをタイトルに入れたのは煽るため。

デレステで蘭子の限定SSR昨日引いたから。それを自慢していく。

画像も載せようと思ったけど、面倒だからいいや。俺の心にはいつもあるからな。

 

 

---すみませんうまくリズムに乗れなくなってきました---

 

 

無理やりリズムに乗るのは危険。

韻も踏めてないしってそんな意見。飛び交っていることだろう。

そろそろ降りてくこの路線。

降りても、また乗る別の列車。

許されない途中下車。

どれだけの時間をかけても、どれだけ遠回りしても目指すぜ終点、フリースタイルダンジョン。

 

 

普段の会話でかっこいい感じに韻を踏んでリズムに乗ってしゃべれるようになりたいもんだな。