実験レポートは大変だけど、つらいわけじゃないから。その辺よろぴく★

どうも。

先週分の実験レポートを無事に仕上げ、提出しましたが、間髪入れず今週の実験レポートに追われることになりました。

 

まぁ、リア充の僕はいつものように実験が終わった後に愛するべき学友たちと残って実験結果の統計処理を終えたのであった。あとライアン法での多重比較が残っていますが、これも今度学友たちと一緒に片づけてしまおうと思います。

 

 

あっ、ライアン法といってもよくわからない人が多いかな?

別に気にしないでいいよ。

 

 

と、実験レポートをしていない大学生を煽りまして、今日はどんなことを書いていこうかね。

 

 

そうそう、実験レポートのない人間の「つらい」は信用してはいけないと何度も言っていますが、それは「実験レポートがあるから俺の方がつらいんだ、○ね」みたいな解釈とは大きく違いますよ。

 

実験レポートがある人は「つらい」とか弱音を吐く権利があるだけで、僕は別に辛くないんですよ。

前にも書いたと思うけど、確かに大変だ。とても大変。カリスマブロガーを目指すためのブログ更新が遠のいてしまうくらい。本当は毎日更新したいんだけど。

 

毎日更新して今年の秋にはカリスマブロガーの予定でしたが、最近は3日に1度ってところでしょうか。

ということは、3倍の期間がかかりそうですね。えっと、10月まであと5か月。というわけで15か月後か。

来年の8月ですね。それまで長い目で見守ってくれると嬉しいなぁ。

 

 

で、話は戻りまして、大変だけどっていうことね。それ以上にね、達成感がすごいんですわ。

もう、すっごく快感。おかげで書き終わった日というか、提出した今日とかは大変に気分がいい(ルナ様風)。

 

 

エグ専攻とか言いますが、それ以上に楽しいですねやっぱり。好きなことをできるって良いなぁ。

 

ブンガクやってる人につらいって言っている人がいますが、それは楽しくないんだよ。あってないね。

 

あとはケイザイやっている人にもいるね。あってない。嫌なことをやっても意味ナッシン!

 

こんなこと言ってると「ゆとりだ……」とか思われそうだね。まぁ、ゆとりですが。

 

 

『ゆとりですが』ここ2週間見れてないんだけど、相変わらず面白いのでしょうかね?

時間ができたらためた録画を見たい。そうそう、木曜日が休みになるっぽいし、その日に見ようか。

 

 

えっと、あっ、楽しい理由ね。やっぱり仲間がいることだね。「仲間と共に乗り越える物語。心理学専攻ファンタジー」っていう感じ。つまらない? やっている身分としてはこれがいいんですわ。

仲間がいる事。これ大事。

レポート提出日に「今回のレポート大変だったけど、何とか書き上げたわぁ~」

「うちも~。おっつ~★」

みたいな会話って良いよね。

 

 

実験終わって、統計を一緒にやっているときも、他の人と一緒の結果が出て、

F値19.67? 私も。うぇ~い!」(はいたーっち」

みたいなのめっちゃいいよね。

 

他の人のレポートは個人戦だからこういうのないか。特権だね。絶対特権主張します!

 

 

余談ですが、先週分のレポート帰って来たのですが、僕だけ(多分)一発で通りました。初実験レポートだったのですがいきなりA評価で返ってきて、再レポなしです!

おっつー^^

 

 

 

おかげで、大先生とか呼ばれちゃって。僕もまんざらでもなく、鼻にかけて。

 

そんなやり取りが楽しい。

 

 

今日提出したレポートがどうかはわかりませんが、今週のレポートも一発OKを狙いたいですね。

そのためには、論文を読む読む読む。

 

 

テンションマーックッスだからブログを書くのも楽しい。いつもよりね。

 

この精神状態の良さを他の人に分けてあげたいくらいですわぁ。

 

 

というわけで、今日はこの辺で。

 

明日はデレマスの『Cute jewelries! 003』発売日ですので、お忘れなく!