読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕にガム乞食するのはやめてください。

私立大学文学部へ入学した学生のこれまでとカリスマブロガーになるまで。

アンチャ―テッド4マルチプレイやっていますけど、結構いい感じです。

昨日PS4の記事を絶賛する記事書いたらいつもよりアクセス数伸びたんですよ。みなさん私大文学部男子大学生が普段どういう生活をしているかどうかよりもゲームの話の方が好きなようですね。

まぁ、当然だな。僕も他人の生活なんかより新しいゲームの方が気になるし。

 

 

というわけで、先週発売したPS4ソフト「アンチャ―テッド 海賊王と最後の秘宝」について今日は書いていきましょうか。

f:id:charismadoll:20160518002857j:plain

 

 

アンチャ―テッドシリーズは恥ずかしながら初プレイでして。いろいろな人が「PS4持っているならとりあえず買っとけ」って勧めているから買ったというわけです。

ストーリーも過去のものをちゃんと把握しているとより楽しいのかなとは思いますが、今作からでも特に問題ないです。

 

めちゃくちゃ面白いですね。

いつの間にかこんなにゲームは進化していたのかと。あっ、前にも言いましたが僕のテレビゲーム事情は少し前までPS2で止まっていました。

 

 

 

と、ストーリーをすごく絶賛しているのですが、まだ第6章くらいまでしかやっていないのですよ。

何しているのかというと、マルチプレイをずっとやっています。

 

ラスアス以来2つ目のTPSですよ。

ラスアスと比べてどうだこうだって言いたいところですが、ゲーム性が全然違うので比べるのはちょっと難しいかなと。

個人的に言うならアンチャマルチの方が楽しいです。というのはこっちの方が活躍できるから。

ラスアスは活躍できる時とそうでないときの差がでかくて……。

 

 

最近では1試合で10ダウン10キルの6デスくらいの成績が安定して取れる。チームとしては2位くらいの成績。

これは気持ちいいね。ラスアスの時にやりたかった、「あの味方屑ですわ~」っていうのが出来るようになった。

 

まぁ、蘇生とかを他の人に任せているからこそ出せるような成績なのかもしれませんが。

 

でも、最初からこんな成績が取れたわけではないのですよ。ちょっとコツをつかんできたかなっていう感じ。

 

 

最初、初心者部屋みたいなところに期間限定で居れるのですが、そこを抜けた直後は完全な足手まといでしたね。

1-1-10とかは普通にとってましたし。

 

コツを一言でいうと、腰撃ちっていうのですか? 照準しないで撃つやつ。乱戦時にあれを多用するようにしてからダウンキル数は格段に上がりましたね。最初はラスアスの時の癖で照準してから撃っていたのですが、そんな必要はない。めっちゃ当たるもん。

もちろん敵が近くにいる時の話ね。

 

 

それと、ロープからの格闘をたくさん使うことを心掛けたかな。即死攻撃最強です!

 

あともう一つ、一人で突っ込まない。これが一番大事かもね。物陰に相手が一人でにらみ合っている状態だったとしても、グレネードが補給されるか、味方が来るまでは無理に攻めに行かない。

そういう状態で格闘チャージをして突っ込んでくる人が良くいますが、格闘チャージって結構簡単に躱せちゃうんですよね。それで腰撃ちでキルできちゃう。

 

 

このゲームのマルチ、おふざけゲーに見えてチームワークが一番大事ですよ。蘇生が簡単ですし、皆で突っ込めば死んでも蘇生してくれるからデスが増えない。

集団行動第一!

 

 

 

友人が「俺もアンチャ買うわ」って言っていたのですが、まだ買っていないのかな? 早くPT組みたい。そして、他の人にも買わせてフルパを組んで殴り込みにいきたいね。

 

ストーリーも早く進めたいですが、マルチの方でヒーロー武器解放するまでは放置になりそうですね。

 

 

それでは明日も2限に出たいのでおやすみなさい。