我が家は古い家だから隣の部屋の音とか聞こえるんですよ。

そうらしい。

 

僕の隣は姉の部屋なんだが、今晩そのことについて文句を言われた。

まぁ、隣の部屋の音が聞こえてしまうことは前々から承知ではあったんだが、最近の僕の部屋がうるさいらしい。

 

ちなみに以前は姉の電話する声が聞こえていた。まぁ、何を言っているかまではっきりとは分からないが。何かしゃべっているな程度。

とはいっても、僕の部屋はデレマスの曲がずっと流れているので、基本的に隣の部屋の音には気づかない。いつでもノリノリテンションマックスだ。

 

 

えっと話がそれてきたから戻ろう。

 

最近はデレマスの曲が流れている時間よりもラスアス、アンチャのマルチをやっていることが多い。それもスカイプだか、配信しながらやっている時もあるからしゃべっていることも多い。

撃ち合いのゲームでは音って大事だから、デレマスの曲をバックで流している余裕なんてない。

 

 

で、姉が言うには寝るときにずっと銃を撃っている音が聞こえるのだと。そして、起きてもその音が聞こえると。

 

 

あぁ~、昨日なんかは朝までやっていたしなぁ……。

 

たしかに、音量も結構大きくしているし、申し訳ない。でも、音って重要なんだよ。許してほしい。

イヤホンとかつけられないのと言われた。

ヘッドセットは近いうちに良いものを買います。

ゲームの音は何とかなりますが、配信するときのしゃべり声はどうにもなりません。ただでさえ滑舌が悪い僕なので、大きい声ではっきりとしゃべらなくてはいけないので。

 

 

え? 配信しているだって? そんなことは聞いていない?

 

ひっそりと始めたんですよ。分かったことは、正直言ってゲーム実況方面で一発当てることは難しい。特に一人でやるのは辛いものがある。

 

先週なんかは友人宅で二人でしゃべりながら生放送していたんですよ。二人で話しながらとかじゃないときついね。

 

 

 

話戻るけど、僕の部屋から聞こえる騒音の中に“関西弁で騒いでいる感じの声”というものもあげられた。

 

心当たりはある。

もこうの実況動画だよなぁ……。

 

でも姉に、ゲーム実況動画見ているというのはなんだか抵抗があったので、大阪出身の友人と話しながらゲームやってると嘘をついてしまった。

 

たしかにたまに話しながらやることはあるが、そんな騒いでいないし、そもそも話すときにはイヤホンつけているしなぁ。

 

というわけでこの場を借りて謝ります。キレまくる友人というふうにラベル付けしてしまいました。ごめんなさい。

 

 

明日はちゃんと2限に出ます。だから今日はもう寝ます。

日が変わる前に寝ると宣言していましたが、無理ですね。今からベッドに横になって、2時前には眠りにつこう。

それではおやすみなさい。