フリースタイルブログダンジョン、始めるぞー!!!

フリースタイルブログダンジョンとは、あるカリスマブロガーによって生み出された、まったく新しいブログスタイルだ!

ブロガー自身が挑戦者となり、読者というモンスターたちへ魂の叫び(ソウルシャウト)を浴びさせていくものだ。

 

モンスターの心にどれだけ響いたかということで勝敗が決する。ジャッジには各界から名だたる有名人が参加している。モンスター5人全員を倒すことができると、賞品1万アクセスされる権利がもらえる。

さぁ、今日も挑戦者をダンジョンへ招き入れよう。

 

 

 

 

 

すみません、何の計画もなしにこんなノリではじめてしまったので落とし前をどうつければいいか分からなくて……。

もうやめにしましょう。

 

 

YouTubeにあったフリースタイルダンジョンの公式動画、最新のもの以外消えてないですか? 定期的にCHICO CARLITOとR-指定のバトル見ていたので残念。

でも、CHICO CARLITOがNewモンスターでレギュラー登場しているじゃないですか!

これからはより力を入れてみようかな。

 

 

 

フリースタイルってある意味このブログの目標みたいなものなんですよね。限られた時間で、即興で、言いたいこと書いていくみたいな感じ。そしてそれが、他者の心に響いたり、面白いものであったりしてほしいっていう。

リズムに乗ってラップするのは難しいけど、書いていくだけなら何とかなるはず。

 

 

ということで、ラップ調の文章書いていこうかな。

 

フリースタイルみたいなことはやったことあるんですよ。酔っぱらった友人と二人で。3週間くらい前。まだ陽が出ていた時間だけど。

 

二人とも語彙がない。語彙力はそこそこあるはずなんだけど、即興でできないんだよ。ちょっと言い合って、すぐに詰まる。

そのうち「分かるだろ~」と「お前いつもそればっかじゃん!」しか言えなくなる。

 

たまに韻を踏んでいる言葉を思いついたら殴り掛かっていく感じ。分かるだろ?

 

 

ラップ調の文章書いていくって言ったけど、全然できていない。ここからがスタート。

俺はまだ始めていなかったんだぜ。これから進んでいく道は俺が決める。

ブログを書くことで生活リズムが崩れ、自分の首を絞める。

そんなんだけどブログを書くこと大好きなんだ。

新しい出会いはまだないけど、いつかやってくるヒロイン。

それで、古い自分とはおさらば。

まるでヘロインやっているような感覚でのぼり続けるこの道。

先に広がる世界は未知。

そんな世界でも楽しめれば結構。

結構いい感じに乗って来た。あぁ、これだからやめられねぇんだ。

こうして俺はブログやっていくだけ。

この素晴らしい文章で読者の心を砕け。

どうせこんなところにたどり着いた時点でお前は終わりだ。

ガム乞食とかどういう意図でググって来たか分からないけど。

 

 

 

判定は……。

モンスター5票、クリティカルヒットー!

チャレンジャー、ガム乞食ブログ敗退~~。

 

 

いや、厳しいでしょこれは。読み返したら変なポエムにしか見えない。

それでも明日からも生きていくだけ!