ぽんぽんぺいん? 治ってないよ。

ぽんぽんぺいんっていう文字列。僕は完全に煽り的にしか使わないんだが、他の地域ではどうなのだろうか。というか地域によって違うのか? 多分個人によって違うだけだね。

 

地域によって違うというと、じゃんけんの出したやつでチームを別ける時の掛け声。

普通はグーとパーで別れるが、グーとチョキで別れる場所もあるらしい。

僕のところはもちろんグーとパーだ。しかし、その時の掛け声で、他の地域の人と一致したことがない。隣の市ですら違った。

気になるでしょ?

僕の住んでいる地域では「グーパージャス!」で別れる。埼玉の山の方ね。東京とか神奈川では何だったっけ? 忘れたけど特に面白みもないような掛け声。

「ジャス!」と言うときとそうでないときでは気合いの入り方が変わってくる。

 

 

というわけでどこへ向かっているのか分からない話の進め方になっているが。気にしない。そもそも、どこか目指す場所があってブログを書いているわけではないのだし。

 

で、タイトル通りお腹が痛いのが治ってないのですよ。痛い。おかゆを作って食べた。2日ぶりくらいの食事かな。我ながらおいしかった。ネギ味噌がうまくいった。

食べると結構調子がよくなってきたので、そのままスティックパンを食べた。また痛くなった。というか、パンがすごく固く感じた。

食事をしていないから顎が弱った? いや、ガム噛んでいるからそんなことはない。気持ちの問題か。

 

それで、明日バイトに行かなくてはいけないのだが、大丈夫なのだろうか。昨日とは違って今日はトイレにこもるということは無くなったので、何とかなりそうだが、こういうのは気持ちの問題になってくるからね(さっきも気持ちの問題って使ったな)。

自分の部屋のように居心地の良い場所ではないところで何時間も過ごすのはなんだか怖い。

13時から20時ですよ。食事はしない方がいいかなぁ……。

コンビニでスープ春雨みたいなやつを食べようかな……。それならお腹痛くならないよね?

 

今日は何していたかというと、昨日と同じでラスアス。あとウイイレ。無料でできるmyclubってやつ。無料で遊べるゲームがたくさんあるからPS4って素晴らしい。

PSO2もPS4でできるようになったらしいんだけど始めようかな。友人を誘ってみますか。どうせやってくれないだろうけど。

というわけで(?)みなさん、PS4を早く買いましょう。神ハードってやつですよ。

VRも出ますし。

 

 

 

う~、お腹が痛くなってきた。ブログを書く時間の目安の20分まであと5分ある。

でも、ちょっとこのまま書いているのは辛くなってきたな。

今日、穏やかだったのはほとんど横になって過ごしたからなんですよ。多分。ずっと寝転がっていた。

もこうのスプラトゥーン実況見る時もサーフェスを使ってみてたし。家でサーフェスをこんなに使ったのは買ったとき以来かもしれない。

 

あ、ふと目線をPCの上に向けたら、たくさんの未プレイのエロゲたちが。PS4ばっかで積んだままだった。こっちもやらないとね。

時間を決めようか。PS4は何時間、エロゲを何時間って。GW中に一つくらいはやり切りたいところ。

 

う~ん、後3分。

ずるしてもうやめていいですか。まぁ、誰に訴えているんだっていう話ですが。ブログなんて、誰かのためではなく自分のために書いているわけですし。

なんで許しを請おうとしたのか。

 

ブログを書くことに義務感を感じているのか? あっ、こういうタイトルで数日前に記事を書いたと思うんでぜひ見てください。

と、露骨な宣伝チックなものをしたところで本日もお時間です。

 

今日もあなたの王子様に立候補中の私の提供でお送りしました。せんきゅー!