結局「春休み何してた?」って聞かれずに終わった。

記事のタイトルがすべてです。

 

今日は新学年になって最初のガイダンスが行われました。専攻ガイダンスです。同じ専攻内に僕がブログを始めたことを知る人はいません。

別に友達がいないわけではないのです。友人というか、知人はたくさんいますよ。話も普通にできますし。

ただ、趣味の話(サブカル的な)をするような友人はいないってことですね。それゆえ、SNS(LINEは除く)でもつながっていませんし。そもそも彼ら彼女らはツイッターをやっているもんなのか。

フェイスブックとかインスタに乗り換えているんじゃないの? 僕も実はインスタのアカウント持っているんですけど、VOLKSのドールの写真を見るアプリになっています。

 

話がそれた。

それで皆と久しぶりの再開だったんですけど、特に春休み中の事について聞かれなかったというわけです。

「ゼミはどこ?」とか「今年授業何取る?」とかが主な話題。

皆、前しか見ていないってことですかね。いいと思うんだけど、個人的には僕の春休みを振り返らせてもらいたかった……。

 

結局、専攻の友人とはガイダンス後に別れて、いつもの仲の良い友人と会い、話して、少し酒飲んで帰ってきました。

なんだかんだ、こういうの方が居心地良いのは明らか。

 

 

という1日でした。

そういうわけで、昨日書いたと思うんですけど、「春休み何してた?」と聞かれなかったせいで、僕のカリスマブロガーへの道は閉ざされてしまいました。

今までありがとうございました。

 

 

 

 

なわけないでしょ! まだあきらめないよ! まだチャンスはある!

まずは、ゼミの顔合わせ。この時の自己紹介で、今頑張っていることを言うような雰囲気になったら、「カリスマブロガー目指して、ブログ更新しています」と言う。

すると、気になった皆が教えてってなる。そこで、ここへと僕が案内する。

そこから専攻内へ広がっていく僕のブログ。

そして、専攻の新歓コンパ。2年生を迎えるんだけど、その時に僕のブログを他の人が2年生へ教える。「このブログ、うちの専攻の奴が書いてるんだけど面白いよ」って。

 

この連鎖はまだ続く。4月と言えば、出会いの季節。サークルとかでも新歓コンパ。新しい語学クラスでも親睦会があるでしょう。そこへとこのブログは広がっていく。

 

さらにさらに、サークルと言えば、インカレサークルもたくさんあることでしょう。つまり、この連鎖は他の大学へも続いていくのですよ! 

やべぇ、成功への花道が用意されちまったよ……。自分の実力が怖い。

 

 

 

 

今日はこのくらいで時間かなって思ったけどまだ10分以上ある。

何の話をしようか。

それにしても結構書いたつもりなのに20分も経っていなかったんだね。書くペースが上がって来たのかな。成長だよ。

これから時間も無くなることだし20分で書いていくことにしようかな。

 

あ、そうそう。ブログの更新を寝る前じゃなくて、大学にいる間にすればいいんじゃないかって思ったんですよ。空いている時間あるし、そこをうまく使ってやれば、夜に追い込まれることないだろうし。

まぁ、問題もあるんですけど。それは大学だと固まった30分の時間を取れないんじゃないかっていうこと。

30分ぶっ通しで書くからこういう(天才的な)文章ができているわけで、そこを小分けにしちゃうと、勢いがなくなるだろうね。

あと、集中ができないと思うんだ。今までブログを書いている間は、デレマスの曲を大音量で流すか、ヘッドホンで聴きながらしていたから。そういうブログを書く状況に自分を置けなさそう。

とりあえず、まだどれだけ忙しくなるのか見当がつかないし、寝る前にに更新するリズムは変えないでおこう。それと、ルールとしてサボっていいのは連続2日までにしようか。AIを使うなら連続3日まで。

これくらい追い込まないとカリスマブロガーにはなれないしね。受験勉強より大変かもしれない。だって成績が一気に伸びるわけじゃないからモチベ維持難しそうだし。

 

さて、こんなんで文字稼ぎしたところであと2分か。まぁ誤差ということで終了。

 

明日は午前中から新歓をやらなきゃなので少々早起きです。

おやすみなさい。