読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕にガム乞食するのはやめてください。

私立大学文学部へ入学した学生のこれまでとカリスマブロガーになるまで。

ラスアス日記と、人事異動があったためバイトの仕事が増えた話。

今日はラスアス成長日記とアルバイトの話

 

ラスアス成長日記

今晩のプレイ結果を書くだけ。

4-3勝,5-6勝,3-3負,6-9負,2-7勝,3-4勝,2-8勝,1-8勝

昼間もやっていたが、記録を取っていなかったので、夜の分。

0-6とかやっていた昨日より成長があるはず。リボルバーをよく使うようになってからキルができることが多くなった。あ、装備は猟銃とリボルバーにしてる。ラスアスの先生からそうおすすめされた。

最後2試合で一気に成績が悪くなったので逃げてきた。でも、チームとしては結構良い勝率だ。まぁ、どれも味方のおかげなのはよくわかっている。そうそう、今晩の一戦目で初めてキルがデスを上回った。めちゃくちゃうれしい。

 

反省としては、敵の背後を取ったのにうまく殺しきれないことが多かった。せっかくばれていないのに、焦ってボディーショット。そして逃げられる。一発で殺しておきたいものだ。それと、投げ道具が下手くそ。これはもっと経験を積もうと思う。

神ゲーですな。

 

これだけでは文字数がないので、今日はもう一つ話題がある。

 

 

アルバイト

タイトルにも書いたように人事異動があった。というか、今まで、お世話になっていた塾長が転職的なことをして、それに何人かついて行った。その結果、3月はバイト先を社員1人とバイト2人で回さなくてはいけない。午後3時から生徒が帰るまでの間、校舎にいなくてはいけない。

しかし、このようなことはよくあった。それにぶっちゃけて言うと、すごい楽な仕事である。基本的に受付にいればいいだけなのだ。ちょっとした電話対応や、生徒の質問を受けながら、くつろいでいればいい。掲示物もそこまで手の込んだものを作っているわけではない。受付で本でも読んでいた。

 

そこに仕事が増えたのだ。話せば長くなるのだが、いろいろあって、校舎を模様替えしなくてはいけなくなったのだ。それまでの校舎と言ったら、テキストやプリント、模試のテスト問題がいたるところに山積みされていた。一応大掃除と称して、目に見えるところからそれらは排除したのだが、目に見えないところがすごい。物置として小さい部屋を使っているのだがクレヨンしんちゃんの家の押入れ状態だ。そこの整理を命じられた。

いや、やらなくてはいけなかったからみんなで話した結果、少しずつやることに決めたから、強制的にきつい仕事を回されているわけではない。ただ、校舎にいるのが一人だから、整理も一人でやらなくてはいけないというわけだ。

とりあえず、個人情報の載っている資料とそのまま捨てていい資料を分けて、梱包して……という感じだ。しかし、梱包したところで、それを置く場所がない。というわけで、それは倉庫部屋にまた戻る。物が多いままだ。早く処分したい。

 

というわけで、これ以上進めなくなってしまったので、今日は残り2時間くらい受付でゆっくりしていた。

他の塾や予備校だと、本を読んでいたら怒られたとかいう話を聞くが、そう考えると僕のバイト先は平和だ。まぁ、怒る人がいないだけなのだが、社員さんと一緒の時もやることをやれば何も文句は言われない。とても良い方だ。気さくだし。

 

それと、この時期になると、次の受験が始まるのでよく来客や電話、メールが来るそれの対応もちょっと大変。水曜日が面談の日なので、その日が一番忙しくなりそうだ。

 

 

 

というわけで、糞みたいな文章で文字数稼ぎができたのでこの辺で今日はおやすみなさい。