読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕にガム乞食するのはやめてください。

私立大学文学部へ入学した学生のこれまでとカリスマブロガーになるまで。

男4人だけでパフェを食べた話。

昔の話をよくしていたけど、ブログってもっと最近の話をする場だと思う。それこそ、「今日の出来事」みたいな日記風に。

僕も、そう思って始めたが、どうも最近の事を書けなかった。理由は単純で、今までほとんど家から出ていなかったから。「今日の出来事」を書くにしても、0時から6時くらいまでスカイプで何も生まない話をして、寝て14時頃起きて、何か作って食べて、デレステやって、えっちなゲームやったり、本読んだりして、夜になって夕食たべて、風呂に入って、デレステやって、またスカイプが始まる。ちなみに今やっているえっちなゲームはサクラノ詩

こんな一日を文字にしてもどうにもならない。

だから昔の話をしていた。

 

しかし、今日はお出かけした。だからその話ができる。

というわけで本題に。男4人だけでパフェを食べた話。

 

中学の知り合いとはほぼ縁を切った僕だが、高校の友人の中には今でも仲良くしている人が結構多い。

というのもまず、僕の高校は校風が独特だったこともあり(それにあこがれ入った)、生徒もなかなか個性的な人が多い。大学での友人を見ても、僕の友人には個性的な人が多い。とはいっても、どういう人を個性的というのか一般基準が分からないので、完全に主観的な判断なのだが。

まぁ、僕の好みの人間が多いということだ。これからもこういう友人は大切にしていきたい。

 

というわけで、今日一緒に出掛けた友人は高校2年の時の同窓生。学期中はあまり会えないが、長期休暇になると必ず集まりデュエルをする仲だ。

2週間前に一回集まり、26日に夜にラーメンでも食べに行こうということで集まった。

 

向かった先は池袋。当初の予定通り、池袋についたら適当なラーメン屋を探し、そこで食事をした。

味の方だが、麺は細い縮れ麺で悪くはない。固まった油が浮いているスープであったので飲もうとは思わなかった。味が薄目だったかな。角煮ラーメンとのことだったが、角煮がとても大きかった。

 

話が、食レポ方面に飛びそうなので、味の話題はおいておく。

その後、後一軒くらいどこかに行こうとのことで、池袋の街を歩き、とりあえずカードショップへ入る。

買い物を済ませると、甘いものが食べたくなっていた僕は途中の道にあった食品サンプルに惹かれていて、そこの店に行こうと提案した。

 

なんだかんだそこに行った。

ファミレスのパフェとかではない。なんだかメルヘンチックな、女子会でよく使われそうなお店だ。

 

店内に入る。女性かカップルしかいない。

少々肩身が狭くなりながらも、店員に席まで案内され、席に着く4人の男。

それでも、パフェが食べたい。

パフェは全部で13種類。それぞれ誕生星座の名前が付けられていた。というわけで、自分の星座の名前のパフェ、射手座を頼んだ。

一人乙女座の友人がいたが、男で乙女座はそれだけで話のタネになる。

 

 

さて、やって来たパフェがこれ。

f:id:charismadoll:20160227002950j:plain

何ともかわいらしい。真ん中に雪見大福があるが、周りの星形のフルーツと合わせて、その名も星見大福。

 

甘いものが食べたかったので満足。フルーツの種類も多く、最後まで飽きることなく食べられた。

 

食べている最中に気付いたのだが、この店では13星座を用いていた。12星座だと思い込んでいた男4人は驚いた。しかも、13星座となると、僕は射手座ではない。

 

しかし、今まで20年以上、自分は射手座以外の何物でもないと思い込んでいたので、いまさら曲げることはできない。これからも射手座として生きようと思う。

 

 

そんなこんなで男4人でパフェを食べた話でした。

結論から言うと、周りを気にしなければどうということない。

「あそこ、男4人でパフェ食べに来てるーwwww」

「まじうけるんですけどwww」

「黙って焼肉でも食ってろよwww」

みたいな会話はないので安心してほしい。

 

しかし、時折聞こえる女子トークの断片。長いする気にはあまりなれないかな……

 

味も見た目も大満足なこのお店は池袋サンシャイン通りの入り口付近(駅側)にある。店の名前は忘れたので、行きたければ自分で調べて欲しい。店員さんも優しいし。

 

 

 

次に彼らと遊ぶのは3月中旬。一足先に就活を迎える彼らを傍目に僕はもう少しだけ大学生活を満喫したい。

まぁ、満喫したいと言っているのに春休みは引きこもっているのですけどね。満喫の仕方も人それぞれってことにしておこう。